So-net無料ブログ作成
検索選択


【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり
↑ ↑ ↑
無料見積もりで最大1111ポイントもらえてお得です(^^)


chr 欠点 [トヨタ chr]

chrの欠点ですが、今までいろいろな口コミとか試乗記、実際に自分でchrを見た感想からまとめておきたいと思います。

・後方視界の悪さ
運転席に乗って見たら振り返ってみてください。
リヤガラスは後方視界の確保にはほとんど役に立たないことがわかると思います。
バックミラーからはかろうじて後続車の有無はわかりますが、バックで駐車する際の後方確認はまったくできないです。
バックモニターを付けないのは非常に危険です。

・後部座席の閉塞感
シートのサイズや座席の幅、足元空間、頭上空間が不足しているわけではないのですが、リヤのサイドウィンドウがとても小さいので後部座席からは外の景色はあまり楽しめません。
良く言えば「包まれ感」があって安心できるのですが、運転中の開放感はまったくありません。

・荷室空間の狭さ
なんせゴルフバックは1個しか入らないことになっているくらいだし、荷室の床が最近の低床が当たり前の車の中では異質というほど高いです。
例えば、スーツケースとか、重い荷物の乗せ降ろしには苦労するはずなので、リヤバンパーあたりを凹ませる人が続出しそうです。
後部座席は前方に倒せるので、荷室を広げられますが、その場合は後部座席に人は乗れなくなってしまうことになります。

・4WD車としての性能
これは、他のSUVと4WD性能を比較していた雑誌に書かれていましたが、chrはデザインはSUVですが、悪路を走るようなシチュエーションは全く想定していないと言っていいと思います。
完全な街乗りの車と考えたほうがいいです。


以上、chrの欠点を思えるところを上げてみました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
SEO対策テンプレート